新感覚の飲む日焼け止め美百花は塗り直しが不要で内側より紫外線対策を行うことが出来る注目の日焼け止めです。配合成分のニューロックスサンはシトラス果実にローズマリーから抽出したポリフェノールをブレンドした成分で紫外線から肌を守る効果が強いのが特徴です。植物由来の成分なので安全性が高く副作用の心配もないのが魅力です。特に肌の弱い人にはお勧めの商品と言えます。

ちなみに美百花の口コミを見ると日焼け止め効果だけではなく肌が潤った、シミも薄くなった、肌がワントーン明るくなった、朝日焼け止めを塗る手間がかからず飲むだけでいいのでとってもラク、スポーツ観戦をしても肌がヒリヒリしないといった肯定的な意見が多いと言うことが出来ます。

口コミの中には否定的な意見もあり、その大半は効果が実感できないといったモノでした。ですがそんな人は飲み忘れることがあったり、日差しが強い日だけ摂取しているといった風に飲み方に原因があると言えます。美百花は毎日継続して摂取するのが効果を実感できるポイントなのでその点を理解した上で利用するようにして下さい。

私の趣味は、音楽観賞です。

ジャンルは、結構幅広いです。

最近はまっているのは、レゲエです。

レゲエは、海外の洋レゲエではなく、ジャパレゲエです。

ジャパレゲエの中でも幅広いですが、メジャーなもので言うと、fireballです。

fireballは、横浜で重に活躍している、四人のグループで年齢は、40代のレゲエシンガーです。

四人それぞれに個性があり、四人のハーモニーは、生のライブで聞くととても感動します。

fireballは、いつライブに行っても来て良かったと大満足します。

私の一番のお気に入りのレゲエグループです。

その他にもたくさんいますが、レゲエは、私の個人的な意見ですが、大阪が一番熱いと思います。

関西圏内でいうと寿君と言うソロのシンガーが一番のお気に入りです。彼の曲は、ハズレがありません。

他のアーティストだと、曲によっては、いくら好きなアーティストでも、ハズレな曲はありますが、寿君と言うアーティストは、すべての曲に対して素晴らしいです。

レゲエのDJでいうと、REDSPIDERというDJは、いい選曲しています。ライブにいくと、喋りが独特で毒毒しい発言が若者にうけています。

これが私の趣味の音楽観賞です。

冬も終わってもう春がやってきましたね。冬は部屋が暖かいのでご飯後はコタツで眠ってしまいますが、春は春で木漏れ日が気持ちよいのでねむくなってしまいますね!朝はカーテンを開けて太陽の光を浴びた方が体内時計がリセットされ、また眠気も取れるらしいですよ。朝眠気が取れない方はカーテンを開けて、太陽の光を浴びる!これは是非おすすめです!特にコーヒーを飲みながらなんて・・凄く良い1日が始まりそうじゃないですか。

ところで、今日は朝早く起きてしまいました。陽が昇り始めた頃ですね。

たまたまの休みでしたが、せっかくの休みなのでたまには洗車でもしようと思い立ちました。我が家の車は色がブラックのため、埃や土が凄く目立つんです。定期的に洗ってあげないと、汚れたのが見慣れて洗わなくなってしまうので、今日はやる気を出して朝から洗車です!

そうそう洗車の方法なんですが、あまり意識したことなかったのですがディーラーの人に聞いた事があります。

その人が言うには、最初ボディの温度を下げてあげないとシャンプーがすぐ乾くんだそうです。それはつまり、流してもシャンプーの後が残るという事なのです。なので、ボディをとにかく冷やす!これがとても重要です。

意外と、サァーと水で流すだけの人が多いみたいです。

あと最後のふき取りですね!これもしない人が多いようですが、した方が水の跡が残らないらしいですよ!

私は今日から実践!車が綺麗って凄く気持ちいいです!

それでは!

昔、わらしべ長者というものがたりがあった。京の都の近くであったが、昔、ある貧しい若者が、わらのさきに、はえをつけたものを、より価値の高いものに順順に交換していき、最後は、長者になるという話だ。交換のたびにより高い価値のものと交換していくと、ゆたかになるというのは、現代社会にもあてはまる。これと同じ理屈で、もとでが、100円でも、それを原資に、よりおおきな価値のお金を手にいれることもできる。たとえばだが、先日とてもお金にこまったときに、いらない本をみつくろって、古本屋に売りに行った。ほんのわずかだが、お金がえられる。

このお金で封筒と便箋をかう。もしくは、ハガキをかう。そして、出版社に手紙をかく。わたしの原稿をみていただけないでしょうかなどなど。結果はでないかもしれない。しかし、動かなければ、最初から試合放棄しているのと同じことで、何の結果もでない。実際には、わたしのやっていることは効果のでないことも多い。それでもたとえば、疎遠だったひとに、えんえん手紙を書きつづけて理解をえ、経済的援助をしてもらうことに成功するということもある。

手紙を毎日4ヶ月だしつづけたとして、それに心をうごかされないひとがいるだろうか。窮状を切々と訴えれば、贅沢に悠々とくらしているという誤解はとかれ、もっと楽に生活できるためには、何が必要かなどのアドバイスをくれたりもするようになる。交換に交換をかさねてではないが、困ったとき、このように、わたしは、消費者金融からお金をかりることを考えるのではなく、手元のお金を増やすことを考える。

私は先日PCマックスを使いました。その結果はかなりの女性と関係を持つ事ができました。

基本無料なのですが、課金制があり、課金制をするとライブチャットが出来るようになり、女の子とメールをして、実際にどこかで待ち合わせ、そのままベッドインにまで発展しました!

私はルックスに自信が無くモテない人生を送ってきましたがこのアプリを使えば確実に女性と関係を持てます。

もちろん純粋に彼女が欲しい方も便利に使えます。

とにかく、女の子と会える率が高いです!

さらに、PCマックスにいる女の子はルックスを重視していないようで優しい男性ならばどんな顔でも良いという女性ばかりです。

モテなくて彼女ができない、またはルックスに自信がない方は是非PCマックスを使って見てください!

きっと素敵な相手が見つかります!

是非お試しください!

私の趣味は、お笑いを見ることです。

TV番組はもちろんですが、DVDを買ったり、レンタルしたり、都合が合えば、ライブに行ったりもします。

やはり、TVやDVDなど映像で見るよりも、ライブなどで生でコントや漫才を見る方が何倍も楽しく感じます。

それは多分、周りにいるお客さんもその芸人さんが好きで、生で見たくてライブに来ているので、

全く知らない人同士だけど、楽しい気持ちを共有できるからなのかな?と私は思います。

それに、生のライブだと、DVDには収録されないようなハプニングや、芸人さんの心の声(?)も聞けるので、ライブの本編以外の部分でも楽しめます。

また、自分が生で見に行ったライブのDVDや、同じコントをテレビで見るのも新鮮な気持ちになって楽しいです。

ライブのDVDの場合だと、自分が行ってない日の収録だと、「この日はこんなアドリブを言ってたのか〜」など、違った目線で楽しめます。

同じコントをテレビで見る場合は、テレビ番組の尺の都合上、短くなっていることもあり、フルで見た優越感に浸ることもできます。

私はこんな風にお笑いを楽しんでいます。

年齢と共に段々と健康が維持しにくくなってきているなと思っていたのですが、やはりサプリメントを摂取してからかなり良い感じになってきているので補助食品は侮れませんね。年齢と共に落ちていくのは免疫力なのですが、これに対してブロリコという成分が入っているサプリメントもちょっと気になってきたので調べてみました。

このブロリコですが初めて聞いた成分で新しいのかなと思ったのですが、成分に関してはブロッコリーから抽出されているそうで、野菜由来なら安心できると思います。効果ですが免疫力向上の他にもナチュラルキラー細胞を活性化させるというもので、様々な病気に対して効果があるみたいですね。一説にはがんにも効果があるみたいですが、サプリメントなどで手軽に摂取できるという点は生活習慣病対策と並んで優れている成分だと思います。

今日は子供の宿題を見ていました。

勉強ができないわけではありませんが、宿題が大嫌いな娘。

本当に宿題させるのに骨が折れます。

宿題と言う二文字から逃げ回り、癇癪を起して怒ります。

宿題を先にしてから遊べばどんなに楽か、漢字と計算を覚えてしまえばどんなに宿題が楽になるかいろいろと言ってみたけどどれもダメです。

他のお母さんたちはどんな風に宿題させているんだろうと思うことがあります。

記憶力が悪いことが一番の問題で、たぶん勉強から気持ちが逃げているからだと思うけど、勉強に関すること、漢字、計算が覚えられません。

計算の仕方がわからないとかそういうことではなく、覚える気が初めからありません。

他の事に関しては、漢字は嫌いなのに本を読むのは好きな変わった子です。

とりあえず、「宿題」この二文字に拒否反応を起こすのです。

アレルギーのようなものです。

そんな子供に宿題させることはとても大変です。

やり始めたら以外とできるのに、モチベーションが上がらないとできないと言って一行にする気配がありません。

今日もそんな感じで、子供の隣で用事をしながら声掛けをしますが子供の宿題が終わる前に私のやりたい勉強のことなどすべて終わってしまいました。

隣で勉強しているお母さんを見てもモチベーションは上がらないのかな?

いつか勉強する気持ちになってくれると信じて気長に付き合っていこうと思います。

近頃の若者の金銭感覚について、節約と貯金に感心があり、消費にむかわない、となげく記事を、新聞などで目にする。バブルの頃は、将来に不安がなく、経済は、右肩上がりで成長を続けるという予測が大半だったので、消費行動は、謝金してでもあそべ、に象徴されるように、学生などの間では、時間のあるうちに、海外旅行などを経験しておこうという考え方が主流で、いきさきも、ヨーロッパやアメリカがおおかった。

だが、いまの若者は、デフレのなかで成長してきており、経済が成長するという実感がなく、年金賀正頼もらえるかわからないとすりこまれており、将来は、自分の貯金でのりきるしかないと観念しているようだ。わたしにも、甥がいて、最近就職したが、甥の消費行動をみていると、缶ジュースはかわず、ちいさな水筒を持参するなど、倹約ぶりが目立つ。この甥の金銭感覚と、わたしの、母の金銭感覚が共通していて、わたしの金銭感覚だけが突出していたから、不思議である。そのわたしの金銭感覚もだいぶかわってきた。100円ショップで買い物することが増えたし、節約、倹約を考えることがおおくなった。これも時流か。

今日は午後から1歳の娘、夫と3人で自宅近くを散歩して過ごしました。娘のお昼寝の後、おやつを食べさせ、ベビーカーでまずはユニクロに向かいました。ベビー用のパジャマや肌着をチェックし、ギンガムチェックのパジャマを購入しました。

その後にいつも立ち寄る神社へお詣りし、ローソンでアイスカフェオレを買いました。飲みながら小川沿いの遊歩道を目指しました。最近娘は靴で歩き始めたばかりなので、お外を歩くのが楽しくて仕方がないのです。遊歩道は歩行者だけで安全な上、自然も多いので、娘に歩く練習をさせるためにちょくちょく訪れています。

その遊歩道へ向かう途中に小さい公園がありました。そこには砂場と滑り台、ベンチがある程度でしたが、たまには公園で歩かせてみるのもいいかもしれないと立ち寄ってみました。

公園でベビーカーを降りた娘は、夫の手を振り払って色んな方向へ歩き回っては転びました。そして途中で座り込み、砂利や木の枝を掴んでいじくり始めました。とても楽しかったようで、公園に30分も滞在してしまいました。

砂まみれになったので服が汚れたりしましたが、今後も公園へ遊びに行こうと思います。