Archives

All posts for the month 2月, 2019

こんにちは~。
この前飲み会の帰り、思わずタクシーを利用しちゃいました。
別に本当は歩いて帰れる距離だったんですけどなんか面倒で。
この話をしながらタクシーの人と楽しいひと時をして帰宅したんですけど、最近のタクシーってこういう急な時でも本当に便利ですよね。
何となく前までは、現金でしかタクシーは利用できないなんて思っていたんですけど、全然そういうことはなくてクレジットカード支払いにも対応しているタクシーが増えてきているので、現金が手元になくてもクレジットカードがあれば、楽々タクシーに乗れちゃうんですよね。
ついでに酔っぱらって小銭出すのが大変なんていうときも、クレジットカードならスマートに支払いできるので、個人的にありがたいです(笑)
タクシーの利用もこうやってどんどん便利になってきているから、なんかもうこれから先もクレジットカード利用して、タクシーどんどん利用するつもりです。

いつもそっけない我が家の飼い猫ちゃんが自ら身を寄せてくる季節になりました。この世の天国とはこのことです。もう少し寒くなったらこたつを出して一緒に暖まりたいです。

冬場、我が家のこたつには決まって乗っている物があります。
まずは定番のみかん。こたつといったらみかんです。冬場は風邪をひきやすいですからね。ビタミン摂取は大事です。小さな籠にひとやま準備しても、その日のうちに消えています。

次に充電器。スマホやカメラの充電器をまとめて置いてあります。一度こたつに入ったら極力出たくありませんから、コンセントから延長コードを引っ張って、各種充電出来るようにしています。

そしてその延長コードからもうひとつ伸びるのが、去年新調した薄型ラップトップ(ノートパソコンをラップトップと呼ぶのが好きです)。このラップトップで何をしているのかというと、プログラミングです。
ちょっと興味がありまして、現在オンラインスクールで学習中なのです。
学生時代にかじったことがある言語なので骨子は理解しており、出来ることが増えていくのはなかなか楽しいです。

目指せエンジニア、です。

君も応援してね、と膝の上の飼い猫を撫でたら、逃げられました。寂しい。
大人しくプログラミングのお勉強に戻ります。

ネットフリマを使っていると男性との出会いがあるんですよ。顔が見えない出会いではあるけど男性とも取引するのでたまに雑談することもあります。

淡々と値段交渉だけの時もありますよ。だけど私が出品している物を気に入ってくれてその商品について詳細を知りたがっているときは、文章ですがコミュニケーションを取ります。

男の人って女性出品者から購入するのが苦手なんでしょうね。たどたどしいコメントのやりとりが何度かあって購入してくれる人もいるけど、値引き交渉が言い出せなくて勝手に辞退してしまう人がいます。

女性はこういうときはっきり値引きして欲しいことを伝えてくるのに、男性はプライドが高いのか最後の最後に勝手に終わってしまうからもどかしい。

それでも気の合う男性とのコミュニケーションは楽しくておまけしてしまう私です。こんな出会いも良いものです。

男女の出会いは、パソコンやスマホを持っている方なら、アプリを使えば簡単に探すことができます。

真剣な出合いを探すのならば、プロフィールは正確に書くとよいでしょう。
話しかけやすそうな雰囲気の文章や明るく前向きなコメントなどは、男性にも好印象を持ってもらえるでしょう。

またスマホなら出会いが求められるアプリがたくさんあります。
評判や口コミで調べてみて、良さそうだと思うアプリを思いきって使ってみるとよいです。

いきなりアプリに手を出すのを躊躇してしまう人は、始めは友達探しという感覚で気楽に始められたらよいのではないかと思います。

友達から恋愛に発展することも少なくはありません。

パソコンを使う方は。パソコンでも出会いを求められるサイトがたくさんあります。
中には、日本人だけでなく外国人との出会いも求められるものがあります。

どんな人と出会いたいかによって、それに合うアプリやサイトを使って素敵な人と出会ってみましょう。

彼女からメールが来ました。
最近、あんまりデート行っていない。
さびしい。
ホントに私と付き合いたいの。
そんな感じでした。
確かにデートは1ヵ月していません。
僕も寂しいですね。
しかし、お互い仕事を持っています。
こちらが丁度忙しいシーズンに入っていることは、同業者である彼女もわかっていると思うのですが。
ところで、彼女との出会いは、日本酒の利き酒会でした。
お互い日本酒を飲むのが好きなことで意気投合、お付き合いを
始めました。
あれから2年経過しています。
お互いの仕事がいつ忙しいかは把握しているはずです。
ですから、忙しくない時、日本酒を飲みながら、ゆっくり2人だけの時間を楽しみたいと僕は思っています。
ですが、彼女はどうも違うみたいです。
メールで返事をだすのではなく、チャットでメッセージを出してみたのですが、返事なし。
どうなっているのでしょうか。
まさか、別の彼氏との出会いを求めて何かのアプリに夢中に
なっているとか。
彼女との付き合いはやめた方がいいのかもしれません。

日本の婚姻状況はどうなっているのでしょうか?

あるデータによれば、年間の婚姻数は約60万件、それに対して離婚数は約21万件だそうです。また離婚率は0.2%弱、つまり婚姻者のうち500人に1人くらいが離婚しているということになります。ちなみに離婚が多いのは、年代別では30歳代、婚姻生活5~10年が多いらしく、地域によってもかなり差があるみたいです。

結婚するときには、「人生は二人のためにある」「これからは楽しいことばかり」などと思っていたのに、同じ屋根の下で生活すると相手の欠点とかもたくさん見えてくるんですよね…。

人に失敗はつきものです。バツイチになったからと言って何も卑下する必要もなければ、これからの自分の人生が豊かで実りあるものになるように努力すればよいだけの話です。離婚を経験する人は多いですし、それによって他人に優しくできるようになったという人もたくさんいます。

前回の相手とは何故かすれ違いが多かったけれど、今回再婚した相手は自分にとって理想のパートナーだと感じている人は多いはずです。