Archives

All posts for the month 12月, 2018

そうなんだよね、コロコロ変わるんだよね。子どもの様子が。注意深く見てるとよくわかる。感情の波がザザザザ~って押し寄せては引いていく様が、わかるのよね。それこそお天気のように変わるんだから本人にとっては心が疲れるよね、本当にシンドイことだと思う。今のところは薬が効いてくれているけど、またあの時にように感情が高ぶったりして、心が疲弊していったとしたらどうしよう。

そう思うから日々の観察は怠れないんだよね。でもちょっと心配が先に立って饒舌に話をすると、怪訝そうな顔をしたり、面倒くさそうな態度を取る時があるし、時には顔色が変わって、途端に不機嫌になるときがある。

そんな時は子どもの心の「地雷」を踏んでしまったことになるらしいから、うっかりしたことは言えないのよね。そんな心の内は子どもには絶対内緒内緒。親がこんなことを考えながら接してるなんて知ったら、神経遣っちゃうもんね。出来るだけストレスがかからぬように過ごすことが大事だと先生も仰ってたしね。

もうタイトル通りなんだけど、ここんところほんと眠れない。全然眠くない。いつになったら眠くなるんだろうってくらい眠れない日が続いてる。とはいっても、夜眠れないのが問題で、朝方になると気を失ったように眠ってしまうという、完全昼夜逆転の状態に困ってるわけで…。そろそろ薬局で睡眠導入剤なるものを導入してみようかなと思ったりするんだけど、眠れることは眠れても、目覚めが悪かったら最悪~とか思ってるので、なかなか怖くて手が出せないのが現状なんだよね。

だって、以前うっかり飲んだ睡眠薬で朝の目覚めがぐったりで日中の活動量が明らかに落ちたのにはほんと困りに困ったという体験があるからなんだよね。夜な夜なPCやスマホしてるのも良い眠りに良くないとか聞くし、カフェインも良くないっていうし、じゃ何が良い眠りに繋がるんでしょう?知ってる人がいたら教えて欲しいなぁ。

今日はあまりにも退屈だったのでランサーズで副業をしてみた。
儲からないとされているランサーズですが、今日だけでも400円は稼げた。
他の人からは「情けない!」金額だけど、私には本業があるからいいのだ。
ランサーズって思った以上に稼げる印象。
モッピーやげん玉、ハピタス等のポイントサイトで1日作業をしても300円いけば良いほう。
そういったことも考えると、やはりランサーズは稼げると思う。
大きく稼ぐにはスキルや戦略、知識、理論等が必要だと感じるけど、能無し、無職、ひきこもりには絶対におススメなランサーズですね。
一時期はクラウドワークスとシュフティとシノビライティングと@sohoを掛け持ちしてたけど、身体を壊してやめちゃった。
最初から、本気で稼ぐつもりは無いので、あくまでも、副業の位置づけでランサーズをやっていきたいと思う。

31歳の女性です。もともと結婚願望はあったものの毎日仕事に追われる日々で気づけばギリギリ20代(泣)周りが結婚、出産とライフイベントを着々とこなしていくことに焦り、本格的に婚活に取り組みました。最初は友人と一緒に合コンや街コン、相席屋等に行っていたのですが、なんだかイマイチパッとせず・・・。というのも10年働いて仕事である程度自立していた私にとって同世代の男性はどこか劣って見えていたのです。

同世代より年上?と思ったときにアプリで婚活を始めました。きっかけは一緒に行動していた友人が抜け駆けで婚約したことです。そこで出会った7つ上の男性と意気投合し、去年結婚しました。アプリなら、まず年齢から見れますし、相手にも結婚の意志があることがわかります。アプリを最初から使っていれば、もっとはやく結婚できたかもしれませんが・・・。今は素敵な出会いがあったことに感謝しています。30代、また40代の方にはアプリ婚活はおススメです。結婚相談所のように大きなお金もかかりませんので。