Archives

All posts for the month 5月, 2018

既婚者同士の出会いの場というのは、一般的にはあまりあまり存在しないと思われますが、既婚者の出会い辞典で調べてみるとチャンスは割と多くあるのです。
というのも、既婚者同士の出会いを支援している会社もあって、ニッチな部分かもしれませんが、確実に需要はあるため、そういった場は盛り上がるのです。
例えば、既婚者同士の合コンがあるのですが、こういったイベントを開催している会社もあります。

一般的には合コンは未婚の人たち、恋人がいない人たちが参加するということになっていますけど、既婚者合コンは文字通り、既婚者同士が参加します。
通常の合コンは参加者の中に幹事がいたりして、その人が主催するケースが多い気がしますが、既婚者合コンは別の第3者が主催することになり、そこが違うという点なのです。

参加費がかかり、一般的には男性の方が多く支払うようになっているようです。

男性が1万円、女性が5000円くらいが相場のようで、一般的な合コンと比べると費用は多くかかりますが、お金を割と持っている人たちが参加してくる傾向はあるかもしれません。
そして、既婚者同士の集まりのため、年齢層はやや高めになりがちです。

一般的な合コンよりも幅広く30代、40代、50代くらいまでは普通にありえる範囲でしょう。
出会い系サイトなどを使えば、既婚者でも出会いというのはあると思いますけど、ネットなどを使うのに慣れていない人もいでしょうし、ネットで出会うのは不安という人もいるはずです。

そういったときには合コンのように複数人同士で会う方が安心感もあるでしょうし、出会いの場を会社が主催しているというのも信頼できると言えるのではないでしょうか?
既婚者同士で合コンをする機会というのは現実的にはほぼないと思うかもしれませんが、こういった感じでチャンスはあるので、そういった機会で出会いを求めてみるというのも1つの方法になるということなのです。

既婚者による合コンというのも、今後はある程度普及する可能性があります。