Archives

All posts for the month 5月, 2017

休日に遠出の外出を予定していても、時には悪天候になってしまうことがあります。

それでもせっかくの休日なので、晴れた時間を利用して、近場に出かけたいと思いました。

 

このような時には普段行かないような場所へ出かけてみるのも良いものです。

もし天気が良ければ、いつもの行きたい場所へ行っていたことでしょう。

 

悪天候も見方を変えれば、新しい発見のきっかけになってくれます。

私はあいにく休日の悪天候でも、新しい場所へ出かけたことで、充実した日を過ごすことができました。

 

図書館や美術館、または博物館などは天候に関係ない楽しむことができます。

何かの企画展をやっていなくても、ぶらっと散歩がてらに行ってみるのも良いかもしれません。

 

特に地元のこれらの公共施設は無料で利用できるところも多いです。

体を動かすことはあまりできませんが、心の栄養補給にはもってこいの場所だと思います。

 

昔から「晴耕雨読」という言葉があります。

天気が悪い時は、屋内で楽しめることを行う時だと思えば、どんな天気でも充実した時間を過ごせると思います。

 

 

子供のオモチャが増えすぎて収納場所に困るようになってきたので、少しずつ整理して処分していくことにしました。

 

こっそり捨ててしまったら可哀想なので、ちゃんと相談して一つ一つ捨てることに決めたんです。

 

そう決めたのはいいんですけど、本当に全く整理が進まないんです。

 

当たり前ですけど、一つ一つにそれぞれ思い入れがあって、どんなに話し合いをしてみても、あれもこれもやっぱり捨てられない、という結論に至るからなんですよね。

 

だからといって取っておいても遊ぶわけでもないし、そもそも出しもしないんですよ。

それでは取ってある意味もないですよね。

 

もう全くラチがあかないので、結局押し入れの奥ですっかり忘れ去られているオモチャから、黙って処分していくことにしました。

 

完全に忘れ去っていたくせに、相談したことで愛着がよみがえってきて、一軍?に返り咲いたオモチャなんかもありました。

 

ただ、全然使用感のない綺麗なオモチャはちょっともったいないような気もしますが、思い切って処分しています。

 

買ってやった私のほうも、小さな頃が思い出されてけっこうしみじみしちゃったりもするんですけどね。

はい、車検に行ってきました。

終わった、終わった。

我が家のマイカーは相当古いのです。

前回の車検に出した時も、この車の車検も今回が最後だな、なんて思っていたのに、出しましたね。

でもきっと次回の車検はないよね。

お金がないからいつも安い所にお願いしてるんだけど、今回は本当に必要最低限の金額で抑えました。

でもね、これと言って問題なところもないらしく、まだまだバッチリ走行可能だそうです。

毎日のように運転してるのに、優しい運転とは程遠いのに、なのに一生懸命頑張って動いてくれてありがとう。

しかも子供たちが免許取り立ての時に、我が家の場所は狭い道だからぶつけたり、擦ったりして、ボコボコになっちゃって、修理に出しても慣れるまではまたぶつけるだろうと出さず。まあお金も無いんだけど。

そうこうしているうちに、車自体が年式も古くなり、買い替えを意識し出すと修理に出すのはやめておこうと思ってしまって、そして結局、買えなくてまた車検を通すことになるって感じです。

だけど、今回は本当に最後になると思います。

なんて言って、次回があったら笑っちゃいますね。

 

 

 

私の趣味は、音楽観賞です。

ジャンルは、結構幅広いです。

最近はまっているのは、レゲエです。

レゲエは、海外の洋レゲエではなく、ジャパレゲエです。

ジャパレゲエの中でも幅広いですが、メジャーなもので言うと、fireballです。

fireballは、横浜で重に活躍している、四人のグループで年齢は、40代のレゲエシンガーです。

四人それぞれに個性があり、四人のハーモニーは、生のライブで聞くととても感動します。

fireballは、いつライブに行っても来て良かったと大満足します。

私の一番のお気に入りのレゲエグループです。

その他にもたくさんいますが、レゲエは、私の個人的な意見ですが、大阪が一番熱いと思います。

関西圏内でいうと寿君と言うソロのシンガーが一番のお気に入りです。彼の曲は、ハズレがありません。

他のアーティストだと、曲によっては、いくら好きなアーティストでも、ハズレな曲はありますが、寿君と言うアーティストは、すべての曲に対して素晴らしいです。

レゲエのDJでいうと、REDSPIDERというDJは、いい選曲しています。ライブにいくと、喋りが独特で毒毒しい発言が若者にうけています。

これが私の趣味の音楽観賞です。

包茎に悩んでいる人でネットでどうやったら包茎を改善出来るのかと調べる人も多いと思いますが、その際に利用するものとしては参考になる包茎治療ランキングが最適です。個人のブログなんかを参考にする人も多いと思いますが、それよりもランキングで紹介されているものの方が参考になります。

 

その理由ですが、包茎治療の効果には個人差があります。ですので、個人のブログなどで紹介されているものは全く自分には効果が無いという場合も多いんです。その点ランキングサイトでしたら色々な包茎改善方法が紹介されています。そこでランキングが上位だという事は、それだけ効果があったという人が多いサイトだという事です。ですので、ランキング上位のサイトの包茎解消方法を上から試して行けば遠回りをしなくても済む可能性が高くなります。

 

また、ランキングサイトによっては管理者がそれぞれに一言コメントを書いていたりする場合も多く、それが参考になる場合も多いんです。自分で一から包茎改善方法を調べるよりもそういったこうメントを参考にしながらサイトを探す方が時短になるというわけです。

 

包茎を解消するのは自分に合った方法を見つける事が何よりも大切になります。なので出来るだけ多くのサイトでその解消方法を知る事が必要になります。その際に包茎改善ランキングサイトは非常に役に立ちますので、包茎に悩んでいる人は是非上手にそういったサイトを利用するようにして下さい。そうすればきっと包茎が改善する日も近いはずです。

冬も終わってもう春がやってきましたね。冬は部屋が暖かいのでご飯後はコタツで眠ってしまいますが、春は春で木漏れ日が気持ちよいのでねむくなってしまいますね!朝はカーテンを開けて太陽の光を浴びた方が体内時計がリセットされ、また眠気も取れるらしいですよ。朝眠気が取れない方はカーテンを開けて、太陽の光を浴びる!これは是非おすすめです!特にコーヒーを飲みながらなんて・・凄く良い1日が始まりそうじゃないですか。

ところで、今日は朝早く起きてしまいました。陽が昇り始めた頃ですね。

たまたまの休みでしたが、せっかくの休みなのでたまには洗車でもしようと思い立ちました。我が家の車は色がブラックのため、埃や土が凄く目立つんです。定期的に洗ってあげないと、汚れたのが見慣れて洗わなくなってしまうので、今日はやる気を出して朝から洗車です!

そうそう洗車の方法なんですが、あまり意識したことなかったのですがディーラーの人に聞いた事があります。

その人が言うには、最初ボディの温度を下げてあげないとシャンプーがすぐ乾くんだそうです。それはつまり、流してもシャンプーの後が残るという事なのです。なので、ボディをとにかく冷やす!これがとても重要です。

意外と、サァーと水で流すだけの人が多いみたいです。

あと最後のふき取りですね!これもしない人が多いようですが、した方が水の跡が残らないらしいですよ!

私は今日から実践!車が綺麗って凄く気持ちいいです!

それでは!