Archives

All posts for the month 5月, 2017

私の趣味は、音楽観賞です。

ジャンルは、結構幅広いです。

最近はまっているのは、レゲエです。

レゲエは、海外の洋レゲエではなく、ジャパレゲエです。

ジャパレゲエの中でも幅広いですが、メジャーなもので言うと、fireballです。

fireballは、横浜で重に活躍している、四人のグループで年齢は、40代のレゲエシンガーです。

四人それぞれに個性があり、四人のハーモニーは、生のライブで聞くととても感動します。

fireballは、いつライブに行っても来て良かったと大満足します。

私の一番のお気に入りのレゲエグループです。

その他にもたくさんいますが、レゲエは、私の個人的な意見ですが、大阪が一番熱いと思います。

関西圏内でいうと寿君と言うソロのシンガーが一番のお気に入りです。彼の曲は、ハズレがありません。

他のアーティストだと、曲によっては、いくら好きなアーティストでも、ハズレな曲はありますが、寿君と言うアーティストは、すべての曲に対して素晴らしいです。

レゲエのDJでいうと、REDSPIDERというDJは、いい選曲しています。ライブにいくと、喋りが独特で毒毒しい発言が若者にうけています。

これが私の趣味の音楽観賞です。

冬も終わってもう春がやってきましたね。冬は部屋が暖かいのでご飯後はコタツで眠ってしまいますが、春は春で木漏れ日が気持ちよいのでねむくなってしまいますね!朝はカーテンを開けて太陽の光を浴びた方が体内時計がリセットされ、また眠気も取れるらしいですよ。朝眠気が取れない方はカーテンを開けて、太陽の光を浴びる!これは是非おすすめです!特にコーヒーを飲みながらなんて・・凄く良い1日が始まりそうじゃないですか。

ところで、今日は朝早く起きてしまいました。陽が昇り始めた頃ですね。

たまたまの休みでしたが、せっかくの休みなのでたまには洗車でもしようと思い立ちました。我が家の車は色がブラックのため、埃や土が凄く目立つんです。定期的に洗ってあげないと、汚れたのが見慣れて洗わなくなってしまうので、今日はやる気を出して朝から洗車です!

そうそう洗車の方法なんですが、あまり意識したことなかったのですがディーラーの人に聞いた事があります。

その人が言うには、最初ボディの温度を下げてあげないとシャンプーがすぐ乾くんだそうです。それはつまり、流してもシャンプーの後が残るという事なのです。なので、ボディをとにかく冷やす!これがとても重要です。

意外と、サァーと水で流すだけの人が多いみたいです。

あと最後のふき取りですね!これもしない人が多いようですが、した方が水の跡が残らないらしいですよ!

私は今日から実践!車が綺麗って凄く気持ちいいです!

それでは!