Archives

All posts for the month 1月, 2017

久しぶりに犬の散歩に行きました。

最近、忙しく散歩は、子供に任せていました。

そのせいか、犬も今日はかなりのハイテンションで落ち着かない様子です。

久しぶりの散歩なので、リードをいつもより短めに持ちリードを持つ手にも思わず力が入っています。

私の気持ちとは、逆に犬はハイテンションで散歩というよりは、ほとんど全力疾走って感じ走って行きます。

これには、久しぶりに散歩に出た私は、付いていくというよりは思いっきり犬に引っ張られています。

たまたま、散歩していた人が「犬に引っ張られているね」と私に声を掛けて来て

苦笑いならしながら私は「はい」と答えましたが、何とも恥ずかしかったです。

さすがに、犬も全力疾走が疲れたのか、止まってくれました。

止まると息を切らしながら犬が甘えて来ます。

散歩は、大変だけどこの甘えん坊の姿がたまらなく可愛く、その姿を見ると疲れも吹っ飛びます。

一息つくとまたもや、全力で走り出した犬になんとかついて行って無事に散歩を終了しました。

しかし、犬も疲れたのか帰ってからは、すぐに爆睡していました。

疲れた私も犬と爆睡です。

出会いなんて簡単だと思っていたのも学生の時まで。実際に社会に出てしまうと、ここまで出会いって無いものかとお嘆きの方は多いことでしょう。特に最近では社内恋愛に踏み切る前段階においても、セクハラやパワハラ、さらにはモラハラなんて言葉まで登場してきて動きにくいことこの上ありません。ましてや、しつこくすればストーカーと呼ばれるようになり、場合によっては警察沙汰になってしまいますからね。そうなれば社会的制裁が待っていますし、会社には間違いなくいられなくなることでしょう。そんな目に遭うのであれば、黙って時が過ぎ去るのを待っていた方が良いとなってしまうのも仕方のない事なのかもしれません。

かといって、外で出会いを求めることも難しい状況にあります。合コンなんてどこでやっているのというくらい少なくなりましたし、ナンパをするなんてもっての外です。そもそも、ナンパをするような男性も、そういった男性にホイホイ付いていくような女性もあまり魅力的であるとは言い難いでしょう。だからこそ、出会いも無く日常を無味乾燥に過ごしてしまうわけですね。

しかし、やはり恋愛はどのような状況になってもしたいもの。どんなに仕事がツラくても、愛するパートナーがいるだけで頑張ることができますし、より高い目標を定めて努力することもできるようになるでしょう。さらに言えば、恋愛をしている人はキラキラと輝いて見えますよね。キラキラと輝いて見えるということは、それだけ人間的な魅力にも溢れているということです。そのような人間の周囲には自ずと人が集まってきますし、人生も楽しくなっていくことでしょう。恋愛とはそのような効用があるわけなので、どのような状況にあろうとも決して疎かにしてはいけないのです。

そこでおすすめしたいのが、婚活サイトのユーブライドです。ユーブライドは結婚を前提としている人が集まる所ですので、ハッキリ言って本気度が違います。また運営者の方でも、本気で成婚まで至らせようと色々な仕掛けをしてくれていますので、奥手な人でもドンドン結婚にまで進むことができるんですよ。実際に口コミの評判もかなり良く、ユーブライドのお陰で結婚をすることができたという声は後を絶ちません。もしも出会いが無いとお嘆きの方は、ユーブライドを検討されてみてはいかがでしょうか。

ただし一つだけ注意していただきたいことがあります。それは、ユーブライドを利用するからには本気で取り組んでくださいということです。恋愛も結婚も一人ではできません。相手があってこそのものです。そのため、ちょっと遊びたいからという理由で利用されると多くの方が迷惑を被ります。この点にだけは注意してくださいね。

友人いわく、靴に求めるのはデザイン、見た目のみだそうです。

可愛ければ、多少歩きづらくても作りが甘くても我慢すればいいんだそうで・・・

私の場合は真逆で、履きやすさ・歩きやすさが一番です。

普段とにかく長距離を歩くというのもありますが、自分の足に合った靴を履くのが心地好いからなんです。

歩きやすさを追求した結果、ほぼスニーカーとトレッキングシューズのみ、ブーツが少々、そんな感じです。

夏のサンダルすらないんですよ。

裸足でサンダルを履くと、必ずひどい靴擦れができてしまうんです。

靴下を履けばまだマシなんですが、わざわざ靴下を履いてまでサンダルを履きたくないんですよね。

フォーマル用の黒のパンプスは一足持っていますが、ヒールのついた靴はそれだけです。

後は全て、歩きやすさを重視して厳選した靴たちです。

かなり酷使するので、履いた後のお手入れはしっかりとしますよ。

皮革製の靴は、風通しの良い場所で陰干ししたり、ブラシで汚れを落としてから防水スプレーをしたりします。

スニーカーは水洗いしたいところですが、ゴシゴシ洗うと劣化が早まる気がするので、ほとんど洗いません。

でもちゃんと、型崩れしないように保管していると長持ちしてくれますよ。

愛用の靴は、丁寧に扱うことでますます愛着が増してくる感じがしますね。