Archives

All posts for the month 12月, 2016

私はテレビでサザエさんを毎週見ているのですが、サザエさんのところは現代には当たり前のことが出てこなくて、この先、どうなるのだろう?と思うのです。

マスオさんとお父さんの会社にはパソコンがなくて、机に書類が置いてあるだけです。未だに公衆電話を使っていて、誰も携帯を持っていません。もちろんテレビゲームもありませんしスマホを持っている人も出てきません。

この先、サザエさんのところにエアコンがついたり、パソコンやスマホが出てくるのかどうか、とても気になります。

ちびまる子ちゃんはもともと時代設定が昭和なので、百恵ちゃんや秀樹が出てくるのがとても自然ですが、サザエさんはちょっと難しいな、と思うのです。

今の若い人たちは公衆電話の使い方がわからないと言いますし、家の電話が黒電話というところも時代にそぐわない感じがします。早くスマホを持って欲しいと思いますが、長谷川町子さんが生きていた頃にはスマホは想像もできなかったでしょうから、サザエさんがスマホを持つことは永遠にないのだろうな、と思います。会社にパソコンがないのも珍しいです。

最近、周りに電話占いを利用している友人が増えてきたこともあって、私も利用させていただくようになりました。電話占いと普通の占いの大きな違いは、何といっても自宅に居ながらにして占っていただけるという事です。これは、忙しい現代人にとって大変ありがたいシステムであり、大げさでもなんでもなく、電話占いがある事によって、日々の生活が充実するといっても過言ではありません。

電話を通じて、占い師の方と話ができますからね、ある意味では心の拠り所ともいうべき存在が、非常に身近な存在となったと言えるのではないでしょうか。それにね、電話を通じて占っていただけるというのは、つまりは何時でも何処でも占っていただけるということに他なりません。これがねえ、電話占いの特筆すべきポイントだと思うんですよね。例えばそうですねえ、自宅で一人でいるときに、ふいに将来のことが心配になったり、人間関係の事で憂鬱な気分になったりした事がありませんか?

そういった時に、信頼のおける占い師の方と電話でやり取りできれば、悩みや不安を一気に解消してくれることでしょう。とまあ、電話占いは現代人にとって大きな支えとなる存在なわけですが、あまりの人気ぶりからかなり多くの会社が参入しています。我々利用する側からすれば、選択肢の幅が広がっていいとは思うのですが・・。どの電話占いを利用するかで、少々悩まされたりもするんですよね。そこでぜひとも活用したいのが、電話占いの口コミです。ネット上には、多くの口コミが投稿されており、どの電話占いを利用しようか迷っている方には、大きな指標となる事でし

チョコレートの家を作りました!

「ロイズキッズ チョコレートの家 デコレーションセット」というものです。

クリスマス用に作ろうと購入したのですが、色々と忙しくて作るヒマがなく、箱のまま放置していました。

いつか作ろうと思ってよく見たら、賞味期限がそんなに長くないことに気がついたんです。

慌てて作ることに決め、早速取りかかりました。

思っていたよりも組み立ては簡単で、すぐ完成しました。

チョコレートって一瞬ですぐ乾くものなんですね~。

瞬間接着剤並みだと思ってしまいました。

デコレーション用のカラフルで小さなチョコレート類は、美味しくてちょこちょこつまみ食いをしながら飾りましたよ。

さすがロイズ、一つ一つのチョコレートがとっても美味しいんですよね。

さて完成したはいいですが、これどうしたものでしょう。

飾る場所もないしと、とりあえず冷蔵庫に入れようとしたら、煙突がバキッと割れました・・・

冷蔵庫にしまってからも少しずつ割ってチマチマ食べていますが、なかなかなくならないんですよね。

食べ過ぎて虫歯になりそうだし、肌荒れや太るのも気になります。

まだまだたくさん残っていて、途方にくれています。

大家族ならすぐ消費もできるでしょうが、可愛いからって勢いで購入するものではないですね。

昨日から寒気がして、かなり重ね着をしているのですが、それでも寒気がして、風邪をひいたかな、と思っています。部屋はエアコンの暖房を入れていて、それだけでは寒いので、電気ストーブも入れているのですが、なんだか寒くて仕方がありません。

ドラッグストアーで買ってきたパブロンゴールドを飲んでいますが、お薬が効いている時は喉の痛みが緩和されるのですが、お薬が切れてきたらまた喉が痛くなってしまいます。

喉の炎症にはトラネキサム酸がいいのですが、病院まで行って処方してもらうだけの体力がないので、市販の風邪薬を飲んでしのいでいます。

このまま熱が出たりしなければいいと思っていますが、気をつけていなければなりません。

風邪をひいても、一人暮らしなので自分の面倒は自分で見なければならないので、できるだけ病気になりたくないのです。どんな病気でもなりたくないのは当たり前のことですが、一人暮らしだと倒れたりした時に発見してもらえないのだろうな、と思って、そういう時にはどうすればいいのか知りたいと思いますし、そういうことになりたくないと思います。

あなたに悩みはありますか?

その悩みのタネは人間ではありませんか?

その人間に復讐をしてみたいと考えたことはありますか?

復讐という言葉ー意味は知っていても、普段よく耳にするような言葉ではありませんよね。

ましてや、復讐代行って…文字通り復讐を”代行”してくれる方達のことですが、普通の生活を送っていたら耳にすることも口にすることもほとんどないと思います。

そう、普通に生活をしていたら縁がない、なかなか使いたくもない言葉が復讐なんです。

そういった後ろめたい行為を代行してくれるのが「復讐代行」なんです。

誰だってむやみやたらに復讐を行いたいわけではありません。

でも、どんな人にだっていますよね、復讐したい人。家族や恋人、友人、ご近所づきあいや学校・職場関係。

例えば、職場で必要以上に嫌味を言い自分を罵ってくる上司、浮気をして捨てるように離れていった恋人、毎日口うるさい姑や近所のボスママ。

相手は何の気もなしに自分のことを傷つけ、能天気に生きている。そして自分はそんな相手に何もできずにいる。

だからこそ復讐したい、復讐をすることでしか自分の気持ちは晴れることがない。そうして人は復讐することを考えるのです。

そうはいっても、直接手を下すのは後ろめたいし、万が一バレたら後が怖い、近しい人間であればバレてしまう可能性だって十分あるし…。

結局そうして多くの人は復讐を諦めてしまうんですよね。確かに、復讐の内容によっては犯罪まがいのことをしなくてはならないし、もし復讐がバレてしまえば相手から恨まれるだけでなく、周りからの信用も失ってしまいます。そして、普通は復讐なんて滅多にすることではないですから、自分の力だけで首尾よく行うことができる自信なんてありませんものね。

そんな復讐を代行するのが復讐代行です。意味はわかっていても復讐代行についてのイメージはなかなか湧きませんよね。具体的には探偵業者に近いものです。復讐を行うために情報を集め、あなたの代わりに憎い相手に復讐をしてくれます。復讐内容は依頼された相手の要望に合わせてさまざまです。

もちろん、相手にバレることはありません。実際には、あなたは復讐代行を頼んだだけで復讐自体は行っていないのですから、あなただとバレしまうことはあり得ないのです。

さて、この記事をここまで読んだくださったそこのあなた、もし復讐代行を初めて知ったのならこの言葉を頭の隅に留めておいてくださいね。いつか役に立つ日がくるかもしれません。

御弁当のおかずに餃子の皮を使ったツナマヨのさくさく揚げというのを作りました。

作っていく途中から具を詰め過ぎていたように思ったのですが、

やっぱり詰めすぎていたようで、餃子の皮が残り、具がなくなってしまいました。

何か別のモノを包もうかと思ったのですが、パッと思い浮かぶモノがなく、

また残っている量も3枚だけだったので、次に残すというのも何だかなと思い、

何時も頼りにしているCOOKPADで調べると、

餃子の皮を使ったクッキーのレシピが載っていて、

材料も餃子の皮、砂糖、バターで、特に買い足す必要もなく、

オーブンで焼くだけで、すぐに出来そうだったので、それを作ることにしました。

焦がしてしまったこともあり、見た目は良くないのですが、

パリパリ感があり、バター、砂糖がよくきいていて美味しかったです。

本当に簡単に出来る料理で、

材料も餃子の皮、砂糖、バターと、そんなにお金がかかるものではなく、

作るのに時間もかからないので、多くの方に渡す、プレゼントとしては、

気を遣わない気軽な関係の方々には渡せるかなと思いました。

また、作りたいです。

最近、発達障がいのについて調べています。個人的に発達障がいの人の話を聞いたりテレビを見たり、基準を調べています。発達障がいでも何種類かあるので当てはまらないこともあります。

一つ目は物忘れが激しいです。大人になっても物忘れが激しく常にスマートフォンを探して、鍵を探しています。日常生活に影響を与えるほどの物忘れです。

二つ目は二つ以上頼み事をするとパニックになります。どっちからしたら良いのかや、一つ終えるともう一つを思い出せずイライラしています。

三つ目は雰囲気をよむのが苦手で言葉を鵜呑みにします。仕事帰りに料理を作っていて疲れたなと言えば、何で疲れているのや料理を作っているのに疲れているわけがない、など会話がずれます。

仕事に疲れたということを伝えたくても、呟いただけでも怒りをかったり傷つけてしまいます。

四つ目はじっとできないです。誕生日にお菓子を作っていてゆっくりしてねと言っても、ゆっくりできずオロオロしてます。

他にものを言う時に声が大きくなり、ジェスチャーとは違って手をグーパーグーパー繰り返し動きながら話したりするくせがあります。

相続と言えば法定相続人に遺産が相続され、控除分を除いた部分には相続税が掛けられます。こうした相続税をいかに節税するかと言った事がよく話題になります。

しかし、財産相続にはプラスの相続としての資産の相続の他に、借金などのマイナスの相続も合わせて行う必要があるのです。財産を相続する場合には、こうした負の遺産・マイナスの遺産も相続する必要がある事を知っておく事が重要です。

これが相続の原則ですが、多額の借金をしている人が亡くなり、相続人がその借金を引き継げば、相続人の生活が立ち行かなくなる可能性もあり、これを救済する手段として相続放棄と言う制度が設けられています。

借金だけ相続放棄をすれば、負の遺産・マイナスの遺産を引き継ぐ必要はなくなるのです。もちろん、この制度を活用すれば、プラスの財産も同時に放棄する事になります。プラスの財産相続もあるけれど、それ以上に巨額の借金がある場合は、プラスの相続を引き継げないけれど、借金を引き継ぐ必要も無くなると言う制度です。

法律的には、相続放棄の手続きをすれば、元々その人が相続人として存在しなかったと見なされるのです。従って、放棄した人に子供が居ても、代わりに相続すると言う代襲相続も生じません。負の遺産・マイナスの遺産相続を回避するためにこの遺産放棄制度がある事も知っておくべきです。

ただし、この相続放棄には手続きを行う期限があり、負の遺産・マイナスの遺産がある場合には、3か月以内に、家庭裁判所にこの申し立てを行う事が必要と言う期限があります。

大きな借金を相続して背負い込まないために、借金がある事が分かっていて、相続放棄をしようと考える場合には、すぐに弁護士や司法書士に相談すべきです。相続放棄をしたいと思いつつ、プラスの相続分に手を付けたり、不動産の名義変更を行ってしまうと、相続放棄ができなくなりますし、自分が相続放棄する事で次順位の相続人が出て来る事になり、その人に迷惑を掛けると言う事も考えられます。

先に記載したように、相続はプラスの財産とマイナスの財産を合わせて引き継ぐのが原則で、マイナスの財産相続として大きな借金などを引き継ぐ事を救済する制度として相続放棄と言う制度がある事を、まず知っておきましょう。その上で、大きな借金を相続する恐れがある場合には、軽はずみな行為を行い相続放棄できなくなったり、相続放棄する事で新たな相続人に迷惑を掛けないようにする等の手も合わせて打つべきであり、まずは弁護士や司法書士に相談するのがベストでしょう。

人間誰もが恋愛経験の一つや二つ、必ずといっていいほど経験しますが、殆どの男女は一般的な恋愛経験で満足してしまいます。

そういった普通の恋愛でも、多くの人たちは十分だと感じているものですが、中には普通の経験では満足できないという人も数多くいます。

そういった男女の出会いの中でも、特に刺激を求めてやまない男女が経験してみたいと思っているものとして、不倫パートナーとの隠れた恋愛があるのです。

こういった関係は、刺激的で充実感のあるものですが、それらの経験を共有するパートナーを探すためには、しっかりと信頼できる業者を利用することが、より安全にお付き合いをするために必要な事です。

大人にとって出会いの場というものは、人生において何度も存在するのもですが、不倫相手を探すためには、ネットの出会い系サイトを利用するのが、より確実に理想のパートナー選びができるためおすすめです。

最近ではこういった大人の恋愛のためのサイトが沢山あるため、より深い関係を結びたいという方や、気軽に刺激を求めてみたいという人たちに人気があります。

恋愛の多様化によって、こういった付き合いもメジャーになりつつある現在の社会ですが、ネットの出会いの場は、今後も拡大し続けていくことでしょう。

ネットを有効活用することによって、今まで味わえなかったような新鮮な出会いを実現することが出来るため、不倫のパートナーを探している方は、一度こういったサイトに登録してみるのも良いでしょう。