Archives

All posts for the month 7月, 2016

真夏以外が肌が乾燥してしまうことが多いので、乾燥で皮膚の皮がむけて顔がピリピリする事があったのです。これは菲薄化とも言うそうです(参考→菲薄化(ひはくか)を治す方法)。

何とか乾燥肌と顔のピリピリと皮膚の皮向けを防ぎたいので、自分なりに肌に合う基礎化粧品を探したいと思いました。

最近はオーガニック化粧品を専門に扱うお店もあるので、オーガニック化粧品の中から化粧水と乳液を探したいと思いました。

そこで私が選んだ乾燥肌の解消と顔のピリピリを防ぐためのものはオイル美容でした。

オイルはトリロジーの物をチョイスして使っていますが、刺激も全然ない上に、乾燥肌も防げて、本当に自分の肌に合っていると感じています。

今はオイルをUVの中に混ぜたり、ファンデーションの中にも混ぜたりして使用もしています。

UVやファンデーションを1日つけていてもオイルのお陰で肌の乾燥が防げている気がします。

自分はもう若くはなく、そのため朝起きると顔のむくみがひどいことがあります。ときには顔の大きさが変わってしまったのではないかと思うほどむくんでいることもあり、このような場合は出かけることに抵抗を感じてしまいます。こうした状況を見て、最近妻がフェイスマッサージを行ってくれました。妻はこの道のプロではないものの、独学で様々なことを学び、それなりの知識を得ています。

まず輪郭に沿ってマッサージがなされました。頬やエラ周辺の肉を上に持ち上げるようにしてマッサージが行われます。次に大きく腫れ上がっている瞼をマッサージしていきます。眉毛の下辺りに親指をあて、その親指を外側に向かって移動させていくのです。マッサージ中は自分で自分の顔を見ることができませんでしたので、どれだけの効果がフェイスマッサージにはあるのかが全くわかりませんでした。

マッサージが終わり、鏡を見たところ自分の顔からむくみはなくなっていました。もちろん調子のよいときほどスッキリはしていませんでしたが、むくみによって大きく腫れ上がった顔はどこかへ行ってしまったのです。このフェイスマッサージの効果には驚かされました。

美容や健康のために水素水を日頃から飲んでいるという人は多くなりましたが、毎日のように飲んでいる場合、そのコストが気になるという人も多いのではないでしょうか。

毎日、あるいは家族の複数人が水素水を飲んでいるのなら、早期に水素水サーバーを使ったほうが便利なのです。

というのも、水素水サーバーは家で普通の水を利用するだけで簡単に水素水がつくることができます。

そのおかげでもちろんお財布に優しいですし、また家族の飲料分を用意するのも楽々というわけです。

しかし現在市場にはたくさんの水素水サーバーがありますが、自宅にどれを置けばいいか多すぎでわからないということもあるのではないでしょうか。

それでは初めての水素水サーバー利用でも困らない、水素水サーバーの選び方をランキング方式で見ていきましょう。

水素水サーバーを選ぶときにチェックしたいこと第五位は、まず水素水サーバーの価格です。

水素水サーバーにはその容量やスペックにより価格が幅があるのが特徴的です。

性能や容量により選ぶ必要があります。

そして第四位は、水素水サーバーの水素水を生成できる容量です。

個人用なら一度に生成することができる量にはこだわらなくてもいいかもしれませんが、多人数分を用意する場合、やはり何回も小分けにして水素水をつくるよりも一気につくることができる水素水サーバーを選びたいものです。

第三位は、水素水サーバーのその大きさです。

部屋やスペース、または収納のことを思えばあまり大きすぎるものは考えものですが、必要容量が多い場合などはどうしても大きさが必要になってきます。

水素水サーバーをどこに置くか、収納するかを前もって決めた方が使うときにも使わないときにも不便を解消できるのではないでしょうか。

第二位は水素水サーバーのそのデザイン性です。

デザイン性というと後回しにすることもあるかもしれませんが、リビングやキッチンに水素水サーバーを置く場合、意外にもデザイン性は大切なのです。

なぜなら人が来客した場合、いちいち水素水サーバーを収納するのは毎日の利便性を考えれば億劫です。

そのまま出していても問題ないおしゃれな水素水サーバーのほうが結果的に利用する機会が多くなります。

第一位は水素水をつくるその時間です。

水素水サーバーは水素水をつくるための時間が製品により異なります。

そのため寝ている間に生成するのか、あるいは昼間の数時間を利用するのかなど使い方により利用者が水素水サーバーに求める生成時間は変わってきます。

近所に野球グラウンドがあるのですが、最近この周りをスローランニング

することにハマっています。

スローランニングとは「歩くよりもゆっくり走る」ことです。筋肉のこわばりを

解きほぐす効果があるので、プロ野球選手なども練習開始時に行って

いるようですが、私がこのランニング方法が好きなのは、ずっと走っていられる

ところです。

何しろゆっくりなので疲れない。そのうえ身体の緊縛はどんんどん解けて

いくので、非常に快感なのです。

会社の所属部署が変わり、非常にストレスがたまっていたのですが、帰宅後、

夕食前にスローランニングを1時間ほど続けると、悩みや心にたまった

モヤモヤがスッと抜けていくのです。長く行っても筋肉痛にならないところも

気に入っています。

一度、妻も誘って一緒に走ってみましたが、学生時代陸上をやっていた

妻にはまどろっこしかったらしく。すぐに早いランニングに切り替えて

先に行ってしまいました。激しく身体を動かしてストレス発散…という人には

合わないのかもしれません。

会社で面倒なことが起きても、「あとでこのストレス抜けるからいいや」と思うと

気が楽になり、以前より積極的になれました。楽しく継続したいです。

最近、日常的に疲れを感じる事が多くなり、養命酒を飲み始めました。

以前から私の周りでは飲んでいる人がいて、かなり勧められていました。

養命酒は、1日小さなカップに一杯飲むのですが、その味は何とも言えません。

喉にジワーッときて、効いている感じです。

これが、アルコールなのか苦味成分なのかもよくわかりませんが、

「良薬は口に苦し」と言った感じです。

その養命酒を飲み始めたと言う話をしたところ、

以前から飲んでいた友人が面白い飲み方を教えてくれました。

コーヒーに入れて飲むそうです。

ちょっと、ビックリしましたが、カルーアミルクのような感じと言われ納得です。

ただ、これを夜の就寝前に飲むと言う事でした。

コーヒーにあの濃厚な養命酒なんて言ったら、夜、眠れなくなりそうな気がします。

その友人はグッスリだという事ですが…。

私は、とりあえず、オーソドックスなストレートで飲むと言う飲み方をしています。

飲み始めてから、なんとなく気持ちの問題かもしれませんが、

疲れが少しはとれたような気がします。

さすが、ベストセラー商品です。

そういえば、養命酒のシリーズで別のお酒も出ているようです。

そちらも最近、気になっているところです。

地元岡山で包茎手術をしてもらえるクリニックを探してみましたが、案外メジャーなクリニックの支店などが多かったです。

メジャーなクリニックは賛否両論有りますが、価格の安さ、技術の安定度など私はけっこう良いと思っています。

もちろん地元に根ざしているようなクリニックも良いのですが、なんとなく大手の方が保障などがしっかりしているイメージなんですよね。

包茎手術は包茎解消はもちろん、亀頭増大効果も期待できます。

ですので、他人と比べて亀頭が小さい気がすると気になっている人はぜひ包茎手術を受けた方が良いと思います。

私も包茎手術により、思っていたよりも亀頭増大効果があり包茎手術しかしていないのに亀頭増大手術までしてもらったようでお得間を感じました。

包茎手術はそんなに難しい手術ではありませんが、先生の熟練度によって術後の見栄えはかなり変わってきます。

ですので、岡山で包茎手術を受けようと思うのでしたらある程度技術が安定している大手を選ぶのが良いと思います。

個人的には、岡山で包茎手術・亀頭増大なら皐月クリニック岡山院がおすすめだと思います。

カツラ。もちろん性能の高い良く出来たモノもあって、きっと街に溢れているそれには気付かずに過ごしているのでしょうが、それとは別に、どうしてあんなに『カツラと判りやすいカツラ』があって、それを平然と着用している人がこうも多いのだろうかと不思議に感じることが少なくありません。そういう人を見ると「どういう気持ちなのかな?バレていない気満々なのか?それとも、帽子を被るみたいなファッションに近い感覚なのか?」と、決して問うことの出来ない疑問が頭の中を駆け巡ります。

金髪だったり奇抜なスタイルだったり『わ~!これ自毛じゃないよね?!』と聞けるカツラと、絶対ありえない髪型なのだけれど、絶対にそう聞いてはいけないカツラ…その境界線って何なのでしょう?

着用している人は元より、見る側の人にとってもそれぞれ違った感覚なのだとは思います。余計なお世話だということも解っています。でも、なぜかどうしても気になってしまうのです。例えば知り合いだったりしたら、どう気を遣うべきなのか戸惑いが隠せません。

近年メガネ業界の業績が伸びたように、カツラ業界ももっと「質・性能の幅広さ」と「プライスダウン」を目指しては頂けないものかしら?多くの人の心の平和の為にも、そう願わずにはいられない私です。

幼少時代から家も近所で私とも姉妹のように育ってきた従姉妹夫婦に突然離婚問題が沸き起こりました。

子供がいなかったので、すぐに離婚方向へと話し合いは向かってしまったのですが、離婚の理由となるのは旦那さんの浮気でした。

しかも相手の方も旦那さんがいる相手だったので、ダブル不倫になるのです。

私の従妹が旦那さんも浮気に気が付いたのは、スマホを見たことからでした。

普段はスマホを見るような性格でない従妹は旦那さんの不審な行動から最終的にスマホをみるという行動にでたのです。

不審な行動とはカード支払いの請求が急に増えた事と、背広がたまに女性のフレグランスの香りがするとの事だったようす。

親や自分の兄弟には相談しずらく、私に相談してきたのですが、私は旦那さんの人柄を知っていたので、まさかと言う気持がありましたが、不倫は本当だったのです。

しかも最終的には開き直り、何が悪いんだという流になってしまい、従妹にはかなりの不満があっとの事でした。

相手と一緒になりたいと言っていましたが、勿論相手は単なる火遊びで、従妹の旦那さんとは一緒になる気なんてなかったようです。

結局、私の従妹は大激怒して、相手側の旦那さんとも話し合うと言っていましたが、相手側は離婚もするともりもなく、従妹と不倫慰謝料請求相談センターへ相談へ行った結果、相手が側から慰謝料を請求される場合もあったり、弁護費用などもさらにかさむので、相手側が穏便に過したいとの事でしたら、事を大きくしない方が良いとの見解でした。

私も色々話を聞いて独学で離婚について勉強してるうちに、従妹と旦那さんと2人での離婚問題に決着をつけてすっきりさせて新しい人生をやり直した方が良いと思いましたので、その事と勧めました(もう一度旦那さんとやり直す気はないと何度も言われたので)

結局、旦那さん側が購入していたマンション(ローンはまだあり、旦那さんが支払いを続ける)を従妹が慰謝料としてももらう事で形的には円満離婚という形になりました。

ダブル不倫の末にはプラスはなく、失う事ばかりだと痛感しました。

一時的な快楽やその場の気持で不倫をしてしまうと離婚や慰謝料を支払うという大きな代償が待っていると感じました。

今日は久しぶりに自転車に乗ってみました。

自分の車を持ってからというもの、自転車に乗る機会はほとんどなくなってしまった。

その自転車で向かった場所は、たった1キロ先のファストフード店。お昼になんとなくハンバーガーが食べたくなってしまったから。

よく都会の人は歩かないとか言うけれど、実際は田舎の人のほうが歩かないというやつだ。

都会で暮らしていた大学生のころなんか、貧乏で電車賃がなくて、でも時間だけはあったから、よく1駅や2駅くらいは徒歩で移動していたものだった。今じゃ最寄りの500メートル先のコンビニだって車で行く。それぐらい歩けばいいのに。

しかし、久しぶりに乗った自転車は童心に返るものがあった。初めて買い与えてもらった自転車に乗ったときは、どこまでもいける気がしたなあ。今日もなにかそんな気がした。自分の足がペダルを回し、その力が車輪を回して、前にしか進まない。自転車は後ろに進まないんだなって、今日初めて分かった気がする。

さすがに往復2キロの道のりでは、疲労感はなかったけれど、お尻は痛かった。明日になったら筋肉痛とかなるのかな…。

自分がその日どんなイメージの雰囲気にしたいかによってカラコンの種類を変えるとイメージがとても変わり毎日のオシャレが楽しめます。

まず、仕事であまり派手なオシャレができない方などにオススメなのがブラックかブラウンのレンズ小さめの物です。

ブラックなどだとあまりめだたないのですがやはりするとしないだと大分目力も違うし少し柔らかめの顔になれます。

そしてわたしが一番オススメなのはフチがしっかりしている柄のブラウン、グレーなどです。

そんなに明るめのカラーでなければ浮かないし可愛らしいイメージになります。レンズの大きさは人によって合うサイズが違うと思いますが、基本だいたい14.5mmくらいのサイズが人気です。

そして最近とても人気なのがフチなしのレンズの色も薄めのグレー、ブラウンです。こちらはつけるだけで今流行りのハーフ顔に一気に変身できます。レンズの色に合わせて髪の色なども少し明るめにするとよりカラコンの色が全体的に馴染んでオシャレに使いこなせます。

最近ネットなどでは後払いできるカラコン通販も増えてきました。

ぜひいろんな種類のカラコンを試して楽しんでみてください。