Archives

All posts for the month 1月, 2016

前にも落として一度やったことのあるスマホ版のモータルコンバットXを久しぶりにプレイ中なんですが相変わらず面白くないので

もうすぐ削除するかもしれません。

そのようなルールなのか知りませんが頼みもしないのにいつのまにか誰かを仲間に入れて一緒に連携playするようにと知らなに人を紹介されたりするのでそれもちょっと引っかかってやる気が失せてしまいました。なにかゲームのシステム的に拒否出来ないよな感じでそういった強引なところが初心者にはとっても鬱陶しいのです。

しかもあまりに唐突に話を持ちかけられるので、初心者は何かの罠なのではないかと不信感をいだいてしまうのも無理からぬことではないかという気がするのですが警戒し過ぎでしょうか。

たぶん大方の初心者は一度はこういう経験をするのではないかと思います。

私の場合もその口ではないかと思うのですが、とりあえずそういった不安が解消されるまでは慎重に対応するつもりです。

東大和市の賃貸でアパートやマンションの賃貸を探す時、家賃や通勤・通学に便利かどうかはどなたでも気にする点だと思います。そのほかにも、インターネット環境はどうなっているかもチェックしておきましょう。

気に入った物件があれば実際に足を運び、自分の目で見てみましょう。マンションのゴミ捨て場に悪臭が漂っているような物件は、住民マナーが悪いことが多いものです。また、物件の周りに工場や飲食店があるようなところは、騒音や臭いなどつきものになります。同じように、一階がコンビニだと便利なようですが、やはり騒音に悩まされる場合もあるので注意しましょう。

気に入った物件があったけれど、予算よりも家賃がオーバーしているようなとき、一般的な家賃の目安は収入の3分の1から4分の1だと言われています。これを参考に賃貸物件を探してみてください。

おしゃべりができるようになった友人の子供がめちゃくちゃかわいいのです。

2歳半の男の子で、家が近所なので産まれてすぐからずっと見ている子なのですが、最近急におしゃべりが上手になりました。

先日まで

「ママ、食べるー。」

と言ってバナナを持ってきていたのに、

「ぼくね、バナナ大しゅきなの。ママ、バナナ食べたいの。むいてくだしゃーい。」

と上手に話せるのです。

子どもの成長はあっという間で、びっくりです。

しかしまだまだ、言い間違えがあるのがまたかわいところ。

テレビは「テベリ」

メガネは「メナゲ」

お出かけは「おがけ」

鉛筆は「えんてんぴー」(笑)

でもなんとなく伝わるので会話を楽しんでいるのですが、ひとつだけさっぱりわからないことが。

「車でね、『ひゃくえーみにこうこう』ってなったの。」

と言うのです。

100円ミニ高校?

その子のママも謎だと言っていて、誰もわからないのです。

その子はその「100円ミニ高校」を1日に何度も言うらしいのですが、全く脈絡もないところで使うらしく、謎です。

100円ミニ高校が何の言い間違いなのか、ピンと来る方がいらっしゃいましたら教えてください。

最近では、FPSコントローラーという、コントローラーの操作性を追求したものが発売されています。

たとえば、こういったFPSコントローラーは、とても重要とされている、アナログスティックの操作性が素晴らしいといわれています。

特殊仕様となっていますが、さらには、幅広いユーザーの意見などを取り入れており、さまざまな仕様が盛り込まれています。

たとえば、FPSコントローラーの特徴として、左スティックをメインで操作することができるといった、特殊な配置が採用されています。

また、さらには、左と右のスティックなどは、感度切り替え機能などがついており、感度の調整を段階を経て調整が可能となっています。

また、操作時に指にくわえる力が常に一定になる構造となっていますので、安定したエイミングなどが可能となっています。

従来のものよりも、FPSコントローラーの場合、スティックの高さが低くなっていますので、より直観的な操作が可能となっていたり、L3ボタンは、軽い押し込みで入力が可能となっていたりします。

FPSコントローラーは従来のものより、背面にターゲットボタンが搭載されていますので、押している間は、右スティックの感度が緩やかになります。その他にも、ボタン機能を割り当てすることができたりしますので、自分の思い通りに、ボタン機能を割り当てることができるのです。

振動機能なども搭載されていますので、臨場感のあるプレイスタイルを実現しています。

近くに日帰り温泉ができたので、平日の昼間に一人で行ってきました。

休日は、すごく混んでいるのですが平日の昼間はすいていました。

館内は清潔感があふれ広々とした空間で、中には温泉施設のほかにもお食事処やリラクゼーション施設も完備していました。

いざ、温泉に入ると天井が高くてとてもリラックスできる空間でした。

内風呂は、ジャグジー風呂やサウナなどを含む4つのお風呂でこうせいされていて、外には露天風呂がありました。

程よい風を感じながら、遠くに見える山の景色を堪能しつつ入る露天風呂は最高でした。

心も体もリラックスしていきます。

途中で、椅子に座り休憩しながら、何度か入ったり出たりを繰り返し1時間ほど温泉を楽しみました。

すごく気持ちがよくて、翌日は肌もつるつるになったので、今度は家族みんなで行きたいと思いました。

ふわふわした毛並みに丸くてかわいいシッポ。うさぎはとってもかわいい小動物で人気が高いですよね。ペットとして飼っている人もいますが、犬や猫を飼うことに比べれば、うさぎを飼うのは少し敷居が高いです。動物園に行けばうさぎに会えますが、もっと身近でうさぎを見たい、できれば膝にのせてナデナデしたい!と思っているうさぎ好きな人はたくさんいると思います。うさぎを飼っている人が身近にいるケースはあまりないでしょうから、友達に見せてもらう、ということも難しいです。

うさぎに会いたいけど会えない、そんな時はぜひともうさぎカフェに足を運んでみてください。ネコカフェやふくろうカフェが流行っていますが、うさぎカフェというものもあるんですよ!うさぎに触れられるだけでなく、うさぎ好きの人とコミュニケーションをとれるので、交友関係が広がることもあります。うさぎカフェで楽しいひと時を過ごしましょう。

「本田圭佑の無回転なぞかけ」

「心の中のリトル本田に聞いてみたんですね」

「あ、こっちミラノの時間やった」

じゅんいちダビットソンが面白いです。

2015年R-1グランプリ優勝者ということで、2015年はよくテレビで見ました。

私は本田圭佑選手をそんなに良く知らないけれど、面白いです。

早口でばばばっとボケをつっこんでいく芸人さんが多い中で、時間を置いてゆっくりゆっくり喋るので、

お客さんがボケを「どういうこと?」と考えられる時間があります。

その後のじゅんいちダビットソンのボケの説明がまた面白い。

空気感とじわじわ来る面白さがあります。

ピン芸人さんってたくさんいますけれど、ネタだけで一人で笑いをとるのってなかなか難しいですよね。

やはりコンビの方がボケとツッコミがある分漫才にしろコントにしろ笑いをとる幅が広がる気がします。

じゅんいちダビットソンはどう生き抜いていくのでしょうか。

さて…。漸く終わりましたよー。fate.のイベント。

よっし!! これから、敵さんを叩いて叩いて叩きまくるぞー!!

イエーイ(≧◇≦)と、思ったら自分のチーム強い!!

何の役にも立たずにミッションクリアしていて、ショボーン…(´ー`)

ま、今回のアノヒト強すぎて私じゃ全然敵にかなわなかったと思うけど。

みんな、ありがとうございました。この御恩は何かでします!!

しかし、彼って凄いんだね~。そんな技があったのも知らなかったし、

真っ暗でもそういう時には助けて欲しいなーって思ったり。

それに、彼は後頭部を仲間に蹴られてもお怒りにならないみたいで、

いや、兄さん大人ですねとか思ったり。

さて、頑張ってお金貯めようかと思います。

でも、私的には貯めてもお得なアイテムって今んとこないので、

貯めるのもな~、という感がありありです。使い道…どうしよ。