Archives

All posts for the month 11月, 2014

今日は娘の小学校が短縮授業で午前中までなので、娘の友達を呼んでおうちでバイキング形式のランチをしました。

元々お昼ご飯を一緒に食べる約束をしていたのですが、せっかく来てくれるのだから嫌いな食べ物はだしたくなかったのでみんなが好きなものを好きなだけ食べてもらうようにバイキングにしました。

用意したものはから揚げ、ピザ、ポテト、やきおにぎり、パスタなど子供が喜びそうなものにしました。

もちろんデザートも少し豪華にゼリーや一口ケーキ、シュークリームやチョコファウンテンなどです。

天気も良かったのでお庭でランチしました。

料理をみるやいなや、キャーと喜んでくれたので、頑張って用意してよかったなと思いました。

食べ終わったと、おいしかったと言ってくれ、食べた食器を一緒にかたづけてくれて子供たちの成長を感じました。

こんなに喜んでくれるならまたぜひしたいです。

先週のある日、お手洗いに行きたくて目が覚めました。

行くとびっくりするほどお腹を下していて、体のだるさも感じました。

とりあえず仕事に行きましたが体調は良くならず、2時間足らずで早退することになりました。

そのまま病院へ行って症状を説明すると、『最近、牡蠣か何か食べました?』と聞かれました。

『牡蠣と言えば2日ほど前に食べましたけど、お店で食べましたし、火は通っていましたし、家族も食べましたし・・・』と答えました。

職場では意識をしていなかったのですが、病院で体温を計ると熱もありました。

吐き気もあったので、その場で点滴をされました。

点滴ってすごいですね。2時間ほどかかりましたが、終わる頃には吐き気は治まっていました。あとは真っ直ぐ帰宅するだけ。

予定より早く帰ってきたので、春休み中の娘は『どうしたの?』とびっくりしていました。

事情を話すと一番に言われた事が『絶対にうつさないでね!』という事でした。

帰宅した主人にも話すと『何かこっそりと食べてたの?』なんてからかわれたりしました。

いくら考えても、家族みんな同じものを同じくらいだけ食べていたのに、何故か体調を崩したのは私だけ。

何か、変なハズレくじでもひいてしまったのでしょうか?

今では体調も回復し普段通りの生活を送れていますが、特に生ものには気をつけたいですね。