引越しをすることになったのですが、うちには物がたくさんあり、これを機会に一度整理をしようとなりました。大阪の便利屋(参考:http://aiatservice.com/)で不用品回収やハウスクリーニングをしてくれるところがあるよと、ご近所の方から良い情報を教えてもらい、自分たちで詳しく調べて見積もりをしてもらったのですが、金額に満足できたので頼むことにしたのです。

大きな物から小さなものまできちんと対応してくれるという言葉に安心して、うちにある不用品回収を丁寧にしてもらいました。ハウスクリーニングもテキパキとしてくれましたし、これを全部家族だけでしようと思ったら絶対に無理だと感じましたし、こういう便利屋があって本当にありがたかったですね。友人が引越すときにはオススメしようと思いました。

私は家事が苦手で掃除もあまりしていなかった為、汚れているお風呂場やトイレ、台所などの水周りのクリーニングをどうしようかと頭を悩ませていたのですが、業者の方がパパっとすませてくれたのでさすがプロだなぁと思いましたし、お金を払って頼む価値があるとしみじみ思いました。普通の家よりもものが多くてごちゃごちゃ汚かったので、引越しをするとなると憂鬱だったのですが、ご近所のかたにこういう便利屋があると紹介してもらって、助かりました。

また引越しをする時には頼もうと、家族で意見が一致しています。想像してたよりも費用はかかりませんでしたし、作業態度に問題はなく、便利屋という言葉がぴったりで素晴らしい仕事をしてくれて満足しています。