私はこれまで色々なポイントサイトを利用してきました。
一番最初に登録したのは「フルーツメール」でした。2008年頃だったと思います。ネットで存在を知って、少し調べてポイントが溜まりやすいと評判のある「フルーツメール」に登録しました。CM動画を観たり、受信したメールのURLをクリックしたらポイントがつくというものでした。

フルーツメールを続けてみて良さそうだったので、「げん玉」にも登録しました。「げん玉」はポイントの単価がフルーツメールより低いですが、「ポイントの森」といって、クリックするバナーが沢山あるページがありました。また様々なコンテンツが充実していました。すごろくやビンゴ等のゲームがあったり、ポイントが溜まるネットショッピングも種類が豊富でした。昔は「楽天市場」のバナーもあったので、楽天市場で買い物する時はげん玉を経由すると、楽天とげん玉ダブルでポイントがつきました(今は提携していないようです)。
ハマっていた時期は、その2つの他にも「ポイントミュージアム」、アンケートでポイントが溜まる「マクロミル」にも登録していました。しかし毎日のルーティン作業だけでもかなり時間がかかるようになってしまい、全てのサイトを継続する時間の無駄になると思いました。

ポイント交換した切りの良いタイミングで、「げん玉」以外のサイトは退会しました。
その後げん玉と並行してポンタポイントが溜まる「Ponta Web」、Tポイントが溜まる「Tサイト」、楽天ポイントが溜まる「Infoseek」などをゆるく続けていました。これらのポイントは街での買い物でもポイントが付くので、良いと思ったからです。

一番長かった「げん玉」は、ハマったり遠のいたりしながらも、結局10年間続けました。引っ越しのタイミングで退会しました。
現在は前述した「Ponta Web」「Tサイト」、そして「楽天インサイト」で、主にメールで来るアンケートに答えてポイントを貯める活動をしています。
中でも楽天ポイントを貯めることに力を入れていて、「Rスクリーン」「楽天ポイントクラブ」などアプリ登録もして、効率よくポイントを貯めています。