いつもそっけない我が家の飼い猫ちゃんが自ら身を寄せてくる季節になりました。この世の天国とはこのことです。もう少し寒くなったらこたつを出して一緒に暖まりたいです。

冬場、我が家のこたつには決まって乗っている物があります。
まずは定番のみかん。こたつといったらみかんです。冬場は風邪をひきやすいですからね。ビタミン摂取は大事です。小さな籠にひとやま準備しても、その日のうちに消えています。

次に充電器。スマホやカメラの充電器をまとめて置いてあります。一度こたつに入ったら極力出たくありませんから、コンセントから延長コードを引っ張って、各種充電出来るようにしています。

そしてその延長コードからもうひとつ伸びるのが、去年新調した薄型ラップトップ(ノートパソコンをラップトップと呼ぶのが好きです)。このラップトップで何をしているのかというと、プログラミングです。
ちょっと興味がありまして、現在オンラインスクールで学習中なのです。
学生時代にかじったことがある言語なので骨子は理解しており、出来ることが増えていくのはなかなか楽しいです。

目指せエンジニア、です。

君も応援してね、と膝の上の飼い猫を撫でたら、逃げられました。寂しい。
大人しくプログラミングのお勉強に戻ります。