先週のある日、お手洗いに行きたくて目が覚めました。

行くとびっくりするほどお腹を下していて、体のだるさも感じました。

とりあえず仕事に行きましたが体調は良くならず、2時間足らずで早退することになりました。

そのまま病院へ行って症状を説明すると、『最近、牡蠣か何か食べました?』と聞かれました。

『牡蠣と言えば2日ほど前に食べましたけど、お店で食べましたし、火は通っていましたし、家族も食べましたし・・・』と答えました。

職場では意識をしていなかったのですが、病院で体温を計ると熱もありました。

吐き気もあったので、その場で点滴をされました。

点滴ってすごいですね。2時間ほどかかりましたが、終わる頃には吐き気は治まっていました。あとは真っ直ぐ帰宅するだけ。

予定より早く帰ってきたので、春休み中の娘は『どうしたの?』とびっくりしていました。

事情を話すと一番に言われた事が『絶対にうつさないでね!』という事でした。

帰宅した主人にも話すと『何かこっそりと食べてたの?』なんてからかわれたりしました。

いくら考えても、家族みんな同じものを同じくらいだけ食べていたのに、何故か体調を崩したのは私だけ。

何か、変なハズレくじでもひいてしまったのでしょうか?

今では体調も回復し普段通りの生活を送れていますが、特に生ものには気をつけたいですね。