冬も終わってもう春がやってきましたね。冬は部屋が暖かいのでご飯後はコタツで眠ってしまいますが、春は春で木漏れ日が気持ちよいのでねむくなってしまいますね!朝はカーテンを開けて太陽の光を浴びた方が体内時計がリセットされ、また眠気も取れるらしいですよ。朝眠気が取れない方はカーテンを開けて、太陽の光を浴びる!これは是非おすすめです!特にコーヒーを飲みながらなんて・・凄く良い1日が始まりそうじゃないですか。

ところで、今日は朝早く起きてしまいました。陽が昇り始めた頃ですね。

たまたまの休みでしたが、せっかくの休みなのでたまには洗車でもしようと思い立ちました。我が家の車は色がブラックのため、埃や土が凄く目立つんです。定期的に洗ってあげないと、汚れたのが見慣れて洗わなくなってしまうので、今日はやる気を出して朝から洗車です!

そうそう洗車の方法なんですが、あまり意識したことなかったのですがディーラーの人に聞いた事があります。

その人が言うには、最初ボディの温度を下げてあげないとシャンプーがすぐ乾くんだそうです。それはつまり、流してもシャンプーの後が残るという事なのです。なので、ボディをとにかく冷やす!これがとても重要です。

意外と、サァーと水で流すだけの人が多いみたいです。

あと最後のふき取りですね!これもしない人が多いようですが、した方が水の跡が残らないらしいですよ!

私は今日から実践!車が綺麗って凄く気持ちいいです!

それでは!