女性のファッション雑誌についてくる付録が豪華になり始めてから、もう時間が経っていますが相変わらずの状態が続いています。バッグやポーチやケースなど、お洒落で工夫を凝らしたファッション小物がついてくるため、本屋さんに行った時は必ずチェックしています。

時々持っていないような付録を見つけると、本の内容はさておき購入することもあったりします。本末転倒と言った感じですが、そんな経験がある女性は意外と多いのではと思ってしまいます。ファッション雑誌は時々眺めるのには楽しいものですが、正直言って本当に魅力的な内容であることは少なかったりします。

宣伝ばかりで終わってしまったり、同じような内容だったりして少し寂しい感じです。その分、付録にお金をかけてプラスアルファの魅力をつけているのでしょう。私がファッション雑誌をじっくり見るのは、美容院に行った時か本屋さんぐらいです。ファッション雑誌を買っても処分するのに困りますし、何回も見たくなる程の記事は見当たりません。最近は電子書籍も人気が高まっており、定額料金で読み放題なんて言うプランもあるようです。このファッション雑誌に豪華な付録がつく状況は、何時まで続くのだろうかと少し気になったりします。