この間久しぶりに東京に行ってきました。私の家からだと電車で2時間と比較的近い位置にあります。しかし中々東京に行く機会もなく、ずっと東京には行っていませんでした。

今回はたまたま用事があり、行くことになりました。久しぶりにの東京に戸惑いつつも用事を済ませ、せっかくだし遊んで帰ろうと思いました。

だがよくよく考えてみれば東京に行くというだけで何だか観光した気分になっていて、何処に行けばいいのか分かりません。もっと観光番組を見とけばよかった、という後悔を胸に歩き出しました。

どこに行っても人だらけ、毎日がお祭りみたいだとつくづく思います。こんなに人を見るのは1年に1回の祭りくらいです。

しかし東京はこれが普通で、むしろ人がいなかったら事件です。地元は人がいないことが事件ですけど。

明らかに浮いてしまっているな、と思いつつ渋谷駅前を歩いていました。ハチ公は未だに人気があり、外国人は皆記念撮影をしていました。

私も撮りたかったのですが何だか田舎者がバレてしまうな、と恥ずかしくなり撮れませんでした。

この際意味のないプライドは捨てようと思ってもやはりできません。

今度行く時はもっと東京を楽しむ事が出来るように勉強しようと思いました。

そしてこれをきっかけに東京に行く頻度を上げられたらと思っています。