脱毛サロン比較の中から自分に合うサロンを見つけようとした場合、どのような基準で選んだ方が良いのでしょうか?

●満足できる脱毛サロンの選び方

1・通う前に必ず無料のカウンセリングを受ける

クチコミでサロンを選ぶのもひとつの手ですが、人の感じ方は多種多様なので、評価が良いサロンでも通い始めてから不満を感じる人もいます。

そこでオススメなのが無料で受けることができるカウンセリングです。もし強引な勧誘などが気になる場合には、脱毛サロンに興味のある友人を誘いついてきてもらうか、一緒にカウンセリングを受けてもらうと、勧誘も回避することができます。

カウンセリングの際には、キャンペーンが終わった後どれくらい料金がかかるかなど、料金をしっかりチェックしておき、自分が無理をせず支払っていけるプランを選ぶようにしましょう。

2・通勤や買い物へよく行く場所にあるところを選ぶ

脱毛サロンというのは、2~3回通うだけでは施術を完全に終わらせることはできません。脱毛サロンは2~3ヶ月に1度サロンへ通う必要があるので、遠い場所にあると通いにくいですし、通勤の帰りや買い物帰りに寄よれるくらいの気軽さでないと、通い続けることが難しくなり、中途半端なまま終わってしまうことがあります。

脱毛サロンは通いやすい場所が一番ですが、ただ単に通いやすいというだけで決めてしまわないように、注意しておきましょう。

3・予約が取れないし待ち時間が長い所はNG

通いやすいところでも、予約がなかなか取れなかったり待ち時間が長すぎると、少しづつ足が遠のいてしまったり、他のサロンに替えようと思ってもまた余計な料金がかかることになります。

最初の見極めが大切ですので、カウンセリングでサロンの雰囲気や接客の態度を確認してから、通う脱毛サロンを決めるようにしましょう。