私は近々独自ドメインを取得し、有料のレンタルサーバーと契約してサイトを運営する予定なのですが、これに伴い気になってくるのがそれにかかる費用です。

有料のレンタルサーバーはサーバーのレンタル代金により月額にいくらか支払うだけで良いと思っていたのですが、どうやらその月額のサーバー料金とは別に初期費用というものがかかり、初期費用には独自ドメインの料金+レンタルサーバーとの契約時における初期費用の2つがあり、これらを支払ったうえで初めてサイトをネット上に公開することが出来るというのです。

ちなみにこの初期費用はトータルで考えれば安くても2000円はかかり正直高いと思っていたのですが、なんとサーバー会社が実施するキャンペーンによりドメインや契約時にかかる初期費用がタダになったりするというのです。

早速このキャンペーンにあやかろうと思い、希望のレンタルサーバーのサイトへアクセスしたのですが、そのキャンペーンはぎりぎりのタイミングで終了していました。

しかしその会社ではほぼ毎月キャンペーンを行っているので、次の月のキャンペーンを待てばよいかと思い、ずっと待っていたのですがキャンペーンは実施されずもう月末です。

都合上来月の中旬までにはサイトの運営を始めたいと思っているのですが、やる前から幸先が悪いですね。

とりあえず来月の中旬までになんとかキャンペーンが実施されていてほしいところです。