北海道はおいしい食べ物がいっぱい

旅行

昨日北海道旅行から帰ってきた。今回は函館と札幌に行ってきたんだけど、やっぱり食べ物はおいしいね。函館の市場では海鮮丼を食べたんだけど、自分はうにといくらの丼を食べた。

めっちゃ美味しかったな。うにがこんなにも甘くて美味しいのかとびっくりした。回転寿司のうにくらいしか食べてこなかったから新鮮なうにというものを知らなかった。

格別に美味しく感じたよ。後はジンギスカンも食べた。羊の肉は食べたことなかったし、固かったらどうしよう、臭かったらどうしようと思ってはいたけど、実際食べてみたら臭みも固さもなく美味しくいただけた。

お店の人が焼いてくれたんだけど、真ん中がちょっと出っ張ってまわりがくぼんでる感じの器具を使って焼いたんだが、まずまわりに野菜を敷き詰めてその後真ん中に肉を置く感じで作ってくれた。

こういうふうに焼くんだと思ったね。後はラーメンを食べたけど、塩ラーメンと味噌ラーメン食べたがこれもおいしかった。特に味噌ラーメンはめっちゃ濃かったけど自分の好みでたまらなくおいしかったな。とにかく北海道は食べ物がおいしいよ。

タイトルとURLをコピーしました